PELLE MORBIDA / 船旅を楽しむ大人たちへ

みなさまこんにちは、坂井です。





本日ご紹介いたしますのはこちら。
IMG_2219_s.jpg
<PELLE MORBIDA(ペッレ モルビダ)>
“旅の理想形”として知られている、快適で優雅な船旅を楽しむような大人たち、つまり“クオリティ オブ ライフ”を求める成熟した大人たちに向けて2012年に日本で誕生したバッグブランド。





すでに昨年あたりから雑誌媒体などでの露出も増え、ご存知の方も多いかと思いますが、今回はそんな<PELLE MORBIDA>のスタンダードラインにあたる“Maiden Voyage(メイデン ヴォヤージュ)”より、一型ですが当店がピックしましたモデルをご覧いただきたいと思います。





<PELLE MORBIDA> MB 021
¥56,160-(TAX in)
IMG_4663_s.jpg
本体のレザーは上品な風合いの柔らかなオリジナルレシピのシュリンクレザーを開発。また、幾度も試作を重ね、シュリンクレザーの魅力である美しいシボ立ちを保ちつつ、軽量化を図っています。




IMG_3083_s.jpg
金具は型からおこし、ブランドの刻印を入れたオリジナル。さらにダイキャストには経年変化が少なく、美しく輝き続けるスーパーホワイト加工を施しています。



IMG_1982_s.jpg
もちろん内部仕様にも抜かりはなく、手触りが柔らかく心地よい、高級素材のマイクロライトスウェードを使用。ご覧のとおりポケットやペン差しなど機能面も申し分ありません。



IMG_0013_s.jpg
そして意外と見落としやすいポイントですが、マチ底に鋲(びょう)を打っており、置いた際の本体への傷みを回避してくれます。



IMG_4641_s.jpg
さらに嬉しいことにショルダーストラップが付属していますので、スタイリング・内容量・シーン等によって持ち方を変えていただけます。



173cmの私が実際に持ってみました。



IMG_4608_s.jpg
肝心のサイズですが、H33.5cm×W50cm×D14cm 。



IMG_4303_s.jpg
付属のショルダーストラップで。結構な内容量ですので一泊程度のご旅行・ご出張にも最適です。



IMG_1317_s.jpg
最後にこちら。
左はネームタグ、右は…



IMG_6494_s.jpg
なんとホイッスル。
船旅をコンセプトに標榜するブランドだけに、船員たちのマストアイテムをアイコンとして付属するあたりの遊びにも“大人の余裕”を感じます。





今回は以上でございますが如何でしたでしょうか。





いまやレザーバッグは通年アイテムとして認知されていますが、さすがにハードな加工のレザーバッグを夏に持つと……かと。
そういったファッションには不可欠な“季節感”も含め、今回の<PELLE MORBIDA>はとてもおすすめです。





出張・旅行にビジネス・休日…季節・シチュエーション問わず使えるバッグをお探しのみなさま、ぜひ<PELLE MORBIDA>をお見知りおき下さいませ。





みなさまのご来店お待ちしております。
及ばずながら一助になればと。





坂井





.30 2014 未分類 comment(-) trackback0
 HOME 

プロフィール

COLDBECK M

Author:COLDBECK M
COLDBECK
長崎市万屋町4-21
095-827-0027


●メールでの問い合わせ先は shopping@coldbeck.co.jp

e-コレクト【現金、カード、デビット】が可能です。
お気軽にお問い合わせ下さい。

オンラインショップにて1万円以上
お買い上げの方送料無料。

オンラインショップ入り口は↓リンクへ。

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR